2009年 10月 14日
少しずつ 海は秋色、、
今日も暑い1日でしたが、それでも少しずつ秋に近付いているような、、
今日は用事がありVilanovaまで行き、用事を済ませてそのままVilanovaのビーチまで行きましたら、海はキラキラ、、、
少しずつ、海は秋色になってきていますでしょうか、、、


少しずつ 海は秋色、、_f0095647_0205970.jpg



お天気は良く日差しは強かったのですが、今日の空は紺碧の空ではなく、水色でした。

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_0195144.jpg



Vilanovaの海岸線はとても長く、そして砂浜は兎に角広い!

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_0101895.jpg



日差しは強いものの、空気は爽やかでしたからか、珍しく、、、珍しく、ルディお兄ちゃんがオモチャを追って走りました。
ルディお兄ちゃんのこの雄姿! 来年1月で14歳になります。

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_021411.jpg



いつもリナがオモチャを奪い取るので、ルディお兄ちゃんはオモチャ遊びをすっかりしなくなってしまっていたのですが、、、
今日は何かが違いました。
ボクはメタボなんかじゃないよ!! とでもいうように(苦笑)、何度も何度もパパさんが投げるオモチャを追っては走っていました。

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_023397.jpg



一方のリナは、、、勿論走り回りましたよ。
もうヒートも過ぎたのか、パンツちゃんも必要なくなり、今回はあまりブルーにならずに済みました。
でも、、、終わってから暫くは危険日らしいので、他のワンコ(男の仔)との接触は気をつけなければなりません。
幸い今日はあまりワンコは来ていませんでしたので、リナは思い切り走る事ができました。

暫くルディお兄ちゃんがオモチャで遊んだ後にリナはまたまたお兄ちゃんのオモチャを横取りして、、なんとオモチャを三つくわえようと頑張っていました。

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_025524.jpg



そして、ついに、、、くわえたのですよ、、、、三つも、、、

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_031010.jpg



ビーチでひと暴れの後は久しぶりに例のお気に入りのランチ処 以前にもご紹介しました Club House 27に行きました。
実は夏の間にもう1週間のメニューを一周り体験し、既に二周りしています、、

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_034018.jpg



今日は久しぶりに寄ったのですが、メニューには秋の味覚が♪
エントリーに選んだお料理は、色々のキノコのサラダです。

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_042311.jpg



あのボケリア市場で見たカラフル色々キノコが美味しくお料理されていました。
私はガーリックとオリーブオイルで炒めただけだったのですが、、
こちらでいただいたキノコ料理はやはり違います、、ソテーされていたのですが、その味付けがなんとも言えず美味しい!
味わい深いバルサミコ酢がちょっと隠し味になっていまして、、、、大満足の一品でした。
やはりキノコ料理は美味しいです!! あぁ、バスクに行きたい!

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_044857.jpg



我が家のパパさんが選びましたのは、、揚げ餃子ではありませんよ、、、
料理名はスペイン語で言われたので忘れましたが、南米のポピュラーなおつまみだと思います。中身は牛肉、チーズとハム、ハムと玉ねぎの中から選べるのですが、パパさんは牛肉を選んでいました。
絶対に私のキノコサラダの方が美味しいと思います、、、

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_03574.jpg



メインには私はニョッキ ゴルゴンゾーラソース、パパさんはまたまた牛肉を選び、4€エクストラ・チャージのステーキをいただきました。
デザートに、ナッツのケーキとプティングを選んだのですが、その立派なサイズにデザートは別料金になったのかなと思ったほどでした。もちろん料金は以前のまま11.5€でした。今日も大満足!

少しずつ 海は秋色、、_f0095647_05879.jpg



実は今日Vilanovaに行ったのは、例の居住許可の申請の件だったのですが、昨日無事に申請して問題なく受け付けていただけたそうです。
今日は司法書士さんに預けていたパスポート&レジデンス・カード、そしてその他提出しました書類のオリジナルを受け取りに行ってきました。
そんな訳で今日はちょっとした前祝いでした。

提出した書類はバルセロナからマドリッドに送られて最終審査を受け、問題がなければ認可されます。
以前は認可されるまで4~5ヶ月かかっていたのですが、今はIT化が進み2か月以内位で書類が送られてくるそうです。
問題がある場合は確か一ヵ月以内位に通知がくるはずですので、これから1ヶ月間はちょっとドキドキですが、司法書士さんからは問題ないでしょうと言われましたので、今回はスムーズに進むかな。

by rudy-love-111 | 2009-10-14 23:41 | ちょっとお出かけ♪


<< カボチャのプティング☆おフランスの味      カリフラワーのピクルス♪ >>