2009年 10月 12日
秋の味覚@ボケリア市場 
先日バルセロナに行ったのですが、丁度ボケリア市場の近くでしたので、秋の実りを見つけにちょっと市場に寄ってみました。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1313425.jpg



秋の実り、、綺麗に並べられたイチジク!とても立派なイチジクです。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_132297.jpg



その他にも沢山のフルーツが所狭しと並んでいます。ハロウィン用?大きなカボチャも並んでいました。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_132231.jpg



秋の実りというよりも・・・・・  とてもトロピカルなフルーツ達も、、

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_17301230.jpg



秋の実りといったら・・・・・やはりキノコ?

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1513259.jpg



キノコ♪

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1515332.jpg



沢山の金貨! 、、、、、ではありません、、、派手派手な色ですがスペインの人気者のキノコです。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_4425981.jpg



この時期店先はキノコのオンパレード!

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1325325.jpg

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_4451149.jpg

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1504640.jpg



なんだか海綿みたいなキノコもあります。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_4475778.jpg



ロシニョールや黒いのは死のトランペット、、、

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1501440.jpg



今回はどこもキノコ、、、キノコの山、、
真っ赤なイチジクや栗をゲットしたかったのですが、、イチジクはもう遅い(?)のか、殆ど出ておらず、、
そして、栗は早過ぎなのかやはり殆ど出ていませんでした。。
そうそう、もう一つ楽しみにしていました牡蠣もまだ早かったようであまり出ていませんでした。ザンネン、、、

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_4494461.jpg



最近のボケリア市場は観光客用に手軽に買ってその場で食べたりするようなものが出ています。
以前にもご紹介しました、カラフル・ジュースやパック入りのカット・フルーツ等など、、、
1€~3€位で小さなフォークも入っていますので、気軽に買ってその場でいただいている人も結構います。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_4511148.jpg



乾燥塩ダラやカラスミ等を置いてあるお店ではこんな揚げものを串にさして売っていました。
観光客向けのようですので、他にもカラマリや小ダコなどの揚げ物がその場でいただけるようなほんの数口位のボリュームで売られています。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1532763.jpg


このまま進化して、日本のデパ地下のようになってくれると嬉しいなんて思ったりして。
結局この日買ったものは、先日ご紹介しました鉄火丼で使った中トロ!


10月も半ば、本格的に秋の味覚を楽しめる時期になってきましたが、皆様はどんな秋の味覚をお楽しみでしょうか?





恒例 ボケリア市場の怖いもの・・・・

怖いもの見たさの皆様、、毎度で申し訳ありません、、、、


今回の怖いもの  3匹の子ブタちゃんです。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_1541661.jpg



子ビタの丸焼き、、、名物なんですよ、、、
まだいただいた事はありませんが、、そのまんまの姿のまま出てくるとか、、、、
でも、、美味しいのだそうですよ、、子ブタちゃん、、ごめんなさい。。

秋の味覚@ボケリア市場 _f0095647_154329.jpg


by rudy-love-111 | 2009-10-12 21:55 | 日々の事


<< カリフラワーのピクルス♪      夏の終わりの海 >>