2009年 10月 07日
鉄火丼♪
一時期涼しくなりこのまま秋に向かうのかと思っていたシッチェスですが、、そんなに簡単に秋には向かいませんでした。
ここのところ暑さがぶり返し、ビーチでは日光浴だけではなく泳いでいる人もまだまだいます。
今日も1日暑くてルディとリナのお散歩は夕方にしたほどです。

そんな陽気のここ数日、用事があって出かける事が多く、今日もバルセロナまで行ってきました。
といっても用事を済ませてとんぼ帰り。


が、、、寄ってしまいました、、久しぶりのボケリア市場・・・・・
買ってしまいました・・・・・こんなもの、、、

で、、今日の夕食は ちょっと豪華な鉄火丼♪

鉄火丼♪_f0095647_5413759.jpg



バルセロナの日本食レストランの有名処も仕入れているという通称「マグロ屋さん」で見つけた中トロ、、、どうしても今晩いただきたくて、、、、
冷凍せずに漬けにして鉄火丼にしてみました。

鉄火丼、、、きざみ海苔をマグロの下に散らばせたのですが、、
海苔って下でしたっけ?? 上でしたっけ???

すっかりご無沙汰しておりますので忘れてしまいました。。。。

by rudy-love-111 | 2009-10-07 22:42 | 我が家の食卓


<< 南仏紀行4☆ 古都Avinyo...      秋の味覚♪ 色鮮やかなイチジク >>