2009年 10月 03日
カタルーニャ国際映画祭@Sitges
フランス旅行から帰った頃は急に涼しくなり一気に秋らしくなってしまったと思っていましたが、、ここ数日また暑くなり、汗ばむ日が続いています。
今日は朝方は曇っていましたが、昼頃からは暑くなり、、昨日同様暑い日となりました。

昨日の午後にビーチにお散歩に行った時には海がキラキラ光って眩しかった。

カタルーニャ国際映画祭@Sitges_f0095647_233998.jpg



さて、10月2日からシッチェスでは、第42回 カタルーニャ国際映画祭が始まりまっています。

正式名は 42 Festival Internacional de Cinema Fantastic de Catalunya

木曜日夜にはメリアホテルでオープニング・セレモニーがあり、その後注目作品が上映されたようです。

シッチェスの街にも胸にタグをぶら下げた人たちや、いかにも(笑)! というTシャツを着た人たちが歩いていました。
昨日はホテルの前でチケットを買う人の列が出てきたほどだったのですが、、
、、関連品の販売店の数も少なく、、何よりもパリッシュ教会の前の「ルディのお庭」横の広場での展示や仮設映画館が今年は設置されていませんで、、、不況の影響を感じます。。。。


シッチェスのこの映画祭、そもそもはホラー映画祭だったのが何年か前からファンタジーに変わりました。


不況でも今年もやってきています。

頭? 顔? 60€なり、、、、

カタルーニャ国際映画祭@Sitges_f0095647_4123271.jpg



手首、、、20€。。。。
その他、指、舌、、等も販売中。。。。。。。

カタルーニャ国際映画祭@Sitges_f0095647_413335.jpg



は、、、流行っているのでしょうか、、、
これらを買って何に使うのでしょう、、、ハロウィンも近いし??

カタルーニャ国際映画祭@Sitges_f0095647_4133968.jpg



他のお店はTシャツ類や、ポスター、フィギュアなどを売っていました。

カタルーニャ国際映画祭@Sitges_f0095647_4143023.jpg


まだ始まったばかりなので、盛り上がりはどうなのかわかりませんが、、
映画祭中に発行されます映画祭情報誌Vol.1にはいくつか日本から出品されている作品も紹介されていました。

まず、、推奨作品として紹介されていた作品群の中に、、、何故か・・「YATTERMAN」、、、

その他に 「GOEMON」 「CROWS 2」 (メインキャストであろう5人の役者さんの写真付き) 「Genius Party beyond」(原題はわかりませんがアニメです)などです。
他にも出品されていると思いますが、多分Vol.1にスケジュールが載っている2日3日上映予定の作品の中から紹介されているだと思います。

にしても、、、今年の情報誌は薄い、、、、スポンサーも少ないのでしょう。こんなところにも不景気の影が、、、

ところで、この映画祭のイベントの一環として、、 Zombie Walk なるものがあるらしいです、、、、
10月10日 20:30頃から ゾンビがシッチェスの街を徘徊するのでしょうか、、、
で、、、その後02:00からZombie Beach party ・・・・・だそうです、、、、、
真夜中のゾンビ・パーティーはちょっと怖すぎではないでしょうか。。。。。

by rudy-love-111 | 2009-10-03 21:38 | Festival・Event


<< 秋の味覚♪ 色鮮やかなイチジク      秋の味覚♪ >>