2009年 08月 18日
Rudy's 茶屋♪
夏はやっぱりかき氷!! Rudy's 茶屋でもかき氷を始めました☆

ここシッチェスでも はい、小豆ミルク ♪

f0095647_4351184.jpg



どうしても日本のかき氷が恋しくて、、、、、いろいろしらべました!
色々調査した結果、二社のかき氷マシーンが候補に残ったのですが、郵送する際の重さ等を考慮しまして、今回「アイスロボ」なるかき氷マシーンをオーダーする事にしました。
直接海外には郵送してもらえませんので、今回は友人のKAO-NARUさんにリナのパンツちゃんとお洋服、そしてVAIOの増設用メモリ1GBを2ヶもオーダーして一緒に送っていただきました。


念願のかき氷マシーンが日本から到着しましたのは昨日です。が、、、実際こちらに到着していたのは13日だったらしいく、バカンスで人手不足だったのか、直ぐに配達してもらえなかったようです。。。。。
数日前から小豆を煮て待っていたのに、、、


開けてビックリ、こんなに素敵な物も入っていました!
ドライフーズ梅、青海苔、柿の種、抹茶とどれもとても嬉しいものばかり、、KAO-MARUさんいつもお心遣いありがとうございます☆

f0095647_4353983.jpg



このかき氷マシーン、シャシャシャシャシャと結構速いのですよ、、、、粉雪とはいかないまでも日本のかき氷が楽しめます。


今日も小豆ミルクをいただきました!
明日は宇治金時にしようか、、、、それとも杏シロップがいいかな♪

f0095647_436020.jpg


追記 2009.8.20 : 

初めは刃の調整がわらかずそのまま使っていたのですが、ちょっと調整しましたら、、なんと! かなり粉雪に近いかき氷が出来ました!
フワフワのかき氷です☆ 今日は先ほど宇治ミルク金時をいただきました!
海外にお住まいの皆様、、特にお子様がいらっしゃる皆様、、かなり使えると思いますよ。
メーカーは中部コーポレーション、重さは本体1.1㎏ 100Vなので、変圧器が要りますが、15Wなので、小さいものでも大丈夫です。



******** ルディのその後。


今日もまた病院に行ってきました。思いのほか長引いているルディの前足の怪我、、
肉球の腫れは殆ど引いてはいるものの、小さな傷部分の腫れは相変わらずまだプヨプヨしています。傷は2か所だと思っていたのですが、、また新たに一ヵ所小さな傷跡が見つかりました。
まだ化膿しているようなのですが、切って膿を出すことはせず、抗生物質が効いているので、金曜日まで薬を飲ませる事になりました。金曜日にまた病院です。

そして、肉球の黒い皮部分がカサブタのようになって今日べロンと剥けました、、が、しっかり下には新しいピンクの皮が形成されていましたので、痛くはないようです。
でも、、、もともと黒かった肉球が今では殆どピンクになってしまいました、、、、
本ワンいたって元気なのですが、まだあまり無理をさせない方が良いという事で、お散歩は患部を保護しながら多少だったら良いそうです。明日から患部をカバーすすよう靴下を履かせて少し歩かせようと思います。

by rudy-love-111 | 2009-08-18 22:50 | 我が家の食卓


<< リナと真弓ちゃんのExchan...      ルディお兄ちゃんリカバー中☆メ... >>