2009年 08月 02日
夜のお散歩で見つけたもの♪
最近は夜のお散歩は殆ど9時前後に車でいつものビーチに出かけることが多いのですが、先日は久しぶりにシッチェスの街に出かけました
不景気とはいえバカンス客はやってくるようで街は賑わい、ビーチにも多くの人たちが夏の夜を楽しんでいました。
久し振りのパリッシュ教会です。

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17102658.jpg



教会の前の広場から下を見ると、、変わったものが見えました。

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17105548.jpg



「ルディのお庭」の横に設置されていたのはこんなもの、、、

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17111382.jpg



こんなもの!!
どこかで発見されたのでしょうか??

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17235354.jpg



下からは根ではなく、木が???

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17245361.jpg



なんと実まで!! という事は花が咲いていたという事???

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17252955.jpg


なんて、、、私も騙されるところでした、、、、
こちらはアーティスト Gustavo Puente氏の作品だそうで、2本の木を上下に生きたままスチールの大きなポットに同居させています。
危なく、こんな木が見つかりました!なんて、ご紹介するところでした、、、(汗)


教会の横のシッチェス市庁舎の直ぐ横に仲良しになったおGちゃんのパン屋さんがあります。
先日店先でばったりそのおGちゃんに会ったのですが、、、
他の方と話し中だったにもかかわらず、私達の姿を見るお店を指さしながらいきなり話しかけてきました。
おGちゃんが見せたかったのはこのお店の垂れ幕!そして、、見えますか???小さなお人形が飾ってあるのが、、、

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17255650.jpg



なんと、、あの小さなお人形は、中村人形! なんだそうです~~、、今日良く見たら日の丸のハチマキが、、
実はこのおGちゃん、バルセロナでは珍しく、バルサ・ファンではなく、エスパニョール・ファン。
そう、、あの中村俊介選手が移籍したチームです。
おGちゃん、「Nakamu~ra! Nakamu~ra!」の連発でした(笑)

今日2日はエスパニョールの新スタジアムのコルネジャ・エルプラットのこけら落としとなるリバプールとの親善試合があります、おGちゃんは観にいくと言っていました。
そして、、、21時からゲームが始まっています。中村選手もゲームに出ていまして、前半戦が終わって1:0でエスパニョール優勢です。

これからシーズンが始まりますが、中村選手におGちゃんの声援が届きますように☆

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17262622.jpg




最後に、、教会の裏側にあるおGちゃんの憩いの広場から、サン・セバスチャン・ビーチを見ると、、、
今まではどちらかというと、メジャーではなく(ご近所にお住いの方ごめんなさい、、)観光客も少なかったこのビーチ、いつの間にかすっかり素敵に変身していました。
今まで道路だったところを遊歩道にしてベンチを置いたり、ゆったり歩けてオープンテラスのレストランが出ていて、とても感じがよくなりました。

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_1726567.jpg



工事はまだ全て終わったわけではなく、もう一つの教会の横を通って、以前ご紹介しました「リュウゼツランの里」の方まで遊歩道がつながるようです。


夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17272030.jpg



サン・セバスチャン・ビーチは観光客よりも地元の方が多かったように思います。我が家のパパさんも以前はこのビーチで泳いでいました。
そして、、よく結婚式の記念撮影をされていました。波打ち際に立ち花嫁をお姫様抱っこする新郎、、花嫁のウエディング・ドレスの裾とかグショグショになりながらの撮影に、、気合いを感じたものでした。
この日も撮影をやっていましたよ、、、、仲良く横たわっての撮影でしたが、、お気の毒にギャラリーが多過ぎ、、

夜のお散歩で見つけたもの♪_f0095647_17274434.jpg


シッチェスの街、またまた素敵なお散歩コースが増え、我が家にとってはとても嬉しい。
住むには言う事無しの素晴らしい環境のこの街、引っ越してきたことは正解だと今でも思う今日この頃です。

by rudy-love-111 | 2009-08-02 22:15 | 街を歩けば・・・


<< イカのワタのパスタ☆      Rudy's Cafe... >>