2009年 07月 23日
ランチ処♪ Club House 27
今日は朝から本当に暑かった、、、、
トマトやアスパラに水やりをしているほんの10分足らずの間でも汗がタラタラ・・・・・
髪を束ねていたので首筋はヒリヒリ ヒリヒリ、、、、今シーズンで一番の暑さのような気がします。。。。。

ニュースではグラナダ、マジョルカ島等は最高40℃以上が予想され、バルセロナなども39℃くらいに達する見込みとか、、、、実際にはもっと暑いはず、、外に出たら生き倒れになってしまいそう。。。。。


そんな暑いなか、先日パパさんが入院しました病院に用事があって行ってきました。実は来週木曜日に我が家のパパさん、初めの大腸内視鏡検査を受けます。
別に何がどうってことではなく、もう歳なのでと検査をお願いしましたのが昨年の事だったのですが、、緊急でも何でもなかったため、、予約がかなり先になってしまいました。
この大腸内視鏡検査は、結構辛いとよく聞きますが、、こちらでは軽く麻酔をかけて検査をするそうで、実際に検査を受けた方にうかがっても何も痛みは無かったそうです。

が、、我が家のパパさんにとっては検査よりもその前の段階がちょっと苦痛かも。。。。。
何しろ、検査の2日前から食事制限が始まって、1日前になると殆ど食べることはできずスープ位、、、、
そして、、、、夕方4時と夜の10時の2回、下剤を飲み、その後1.5L~2Lの水を飲まなければならないそうです。。。。
我が家のパパさん、、今からとても憂鬱・・・・・
今日はその下剤を病院まで取りに行ったのですが、帰りに1回行っただけですっかり気に入ってしまったランチ処に寄る事にしました。


場所は病院から家に帰る途中にあるSant Pereという町(美味しいパン屋さんとケーキ屋さんがある街です)にあり、テニスコートを4面持っている「Club House 27」というレストランです。
我が家からだと車で10分位のところです。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_255011.jpg



先日我が家のパパさんの退院の時に、真弓ちゃんのおばさんにあたるマリアさんが車で一緒に迎えに行って下さったのですが、その帰りに美味しいと教えてくれました。

道路からはちょっと奥まっているので静かでゆったりできます。
オーナーさんはドイツの方なのですが、お料理はエスニック料理とでも言いましょうか、、、とても美味しいです。
初めて行った日にいただいたお料理は、、、、
夏の王道、ガスパチョ♪  

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_274789.jpg

おどんぶりのような大きな器にはいってきましたガスパチョに、ついてきたトッピング全てを入れていただきましたが、本当に美味しい!
パパさんはツナのサラダにしたのですが、、、、サラダよりもガスパチョが良かったと言っていました。


メインには、パパさんはチキンのトマト〇〇〇??
トマト煮かと思ったのですが、スパイスたっぷりのちょっとカレー風味、、、でもカレーとは違います。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_28737.jpg



私はジェノベーゼ ニョッキをいただいたのですが、、このニョッキもパパさんのチキン同様本当に美味しく、感激しながらいただきました。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_282176.jpg




ランチ・メニューは一の皿、二の皿それぞれ4種類ありまして、今日、その中から選んだお料理は、、、

これも定番、生ハム! それもメロン付き♪ パパさんのお皿と比べると結構なボリュームです。
パパさんには揚げ春巻きを選びましたが、具には普通のキャベツの代わりに紫キャベツが使われていましたが、こちらも美味しい。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_285077.jpg



メインには、私は3€プラスした海老の串焼き♪ 

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_291519.jpg



パパさんのチキンとマッシュルームのクリームにのパイ包み? もとても美味しい!
マッシュルームの旨みがでてクリームが濃厚なのですが、くどくありません。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_220422.jpg



デザートには、私はレモンのソルベ、パパさんにはここのお兄さんお薦めのキャロット・ケーキをいただきましたが、今日の二つも先日チーズケーキも美味しかったです。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_295575.jpg



リナも大分良い子になってきました。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_2562728.jpg



ルディお兄ちゃん。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_211226.jpg




今日はルディとリナの椅子を隣同士並べてくれました。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_2112742.jpg



先日行った時には途中から風がとても強くなり、食事が終ったところでパラソルを閉じ、木陰のソファに移動させてくれました。
食事を済ませた女の子は、ルディとリナがとても気になり、何回も近くまでやってきてモジモジしていましたので、ルディだったら触っても大丈夫と触らせてあげました。
リナは・・・・・まだちょっと自信がありません。。。。。

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_2115371.jpg



こちらのレストランは火曜日から土曜日までランチとディナーができます。
メニューは日替わりになっているそうなので、今度は何があるのかちょっと楽しみです。
気になるお値段はランチ・メニューで、飲み物(ワイン・ビール・ソフトドリンク・水)、一の皿、メイン、デザート、税込みで11.5€、とかなりリーズブルのお値段にも関わらず美味しいお料理で花マルです。
とりあえず、1週間分のメニューを試してみたいと思います☆

ランチ処♪ Club House 27_f0095647_2144572.jpg



今日は昼間とても暑かったので夜も暖かく、きっと泳げるのではないかとビキニ(買ってしまいました!オレンジの花柄♪)を着ていつものビーチへ♪
8時半頃行ったのですが、あれだけ暑かったのに意外に涼しくなっていて、波もあり、水温もそんなに高くはありませんでした。
子供達が波にのって遊んでいましたので、リナとちょっと泳いでしまいました!
波があったので、リナは怖かったようで目をまん丸にして必死に泳いでいました。スペインに来て泳いだのは初めてです!
帰りにリナの頭をちょっと舐めたら、地中海の味がしました☆



<Information>

Clab House 27

C. Arces 5
Urb. Can Macia - Los Vinedos
08810 Sant Pere de Ribes
Barcelona

Tel : 93 896 28 70

by rudy-love-111 | 2009-07-23 23:31 | お店紹介


<< 表彰式♪      ルディお兄ちゃん 両手に花♪ >>