2009年 06月 07日
山盛りムール貝♪
昨日土曜日は久しぶりにVilanova市場に買い出しに行ってきました。
旅行に行く前の週末も先週も買い出しに行っておりませんので、3週間ぶりです。

いつもハチミツを買うお店でルディとリナのメルポレンを買って、、、ついでに今がな〇〇を買いました♪
〇〇って何でしょうね~~ もう少しお待ち下さいね。



さて昨日は市場の中の魚屋さんでムール貝にホタルイカ、鯵に丸ごとカツオ1尾を買いました。

久し振りにムール貝のワイン蒸しを堪能☆

f0095647_1392953.jpg



そしてホタルイカがありましたので、ポピュラーなタパス料理、ホタルイカのから揚げを作りました。
か、、、、形がわかりませんね、、、次回には揚げる前の姿を撮っておきます、、、

f0095647_1402646.jpg



昨日のランチ、ムール貝のパスタです。
パスタがムール貝に埋まってしまっています、、、、、

f0095647_141017.jpg


いつもは盛る前に殻をある程度はずしているのですが、、昨日は時間がなくて、そのままにしてしまいましたら、、
こんなになってしまいました。。。。。
いただく時に殻をはずしながらなので、面倒なのですよね、、、、ゲストにはお出しできませんね、、、、、

シッチェスの街は既にバカンス時期に入ったようで街に、ビーチに沢山の人が溢れています。
レストランもカフェもこの時期はとても混みます。が、、残念ながらこういったバカンス地のレスラン事情、当たりはずれも大きいです。

という訳で、こういったシンプルな料理は新鮮な素材を買ってきて自分でササっと料理するのが一番かもしれません。
ムール貝、、、 日本にいた頃にには嫌いな部類に入っていたのですが、地中海のムール貝、一味も・・・いえ十味位違ってとても美味しいです。

by rudy-love-111 | 2009-06-07 22:18 | 我が家の食卓


<< リナザウルス出現!      ピレネーの麓の小さな村巡り☆「... >>