2009年 06月 01日
ピレネーの麓の小さな村巡り♪
ピレネーの麓の小さな村は、石張りの壁とオレンジ色の瓦の建物が新緑に映えてとても美しかった。

f0095647_5124693.jpg



シッチェスから国境を越えてフランスに入るのに2時間ちょっと、今回もパスポートのチェックはなくルディとリナのパスポートもチェックされることはありませんでした。

f0095647_449387.jpg



国境を越えてフランスに入ると、ほんの2時間ちょっとのドライブなのですが山々の緑がなんだかとても瑞々しく感じました。

f0095647_4495291.jpg



今回は後部座席にベッドをセットしましたので、ルディとリナはベッドに寝かせるようにしたのですが、、、
ルディお兄ちゃんは、仕方がないや・・・と良い仔でベッドで寝ていてくれたのですが、、、

f0095647_450720.jpg



リナはやっぱりお膝じゃないとダメのようで、、、、でも大人しく寝ていてくれました。

f0095647_4502597.jpg



途中でランチ・タイムを済ませ、とりあえずB&Bにチェック・インしてから、近隣の小さな可愛い村を教えていただき、向かいました。

向かった先はMontferrer (標高830m)という本当~~に小さな村でした。散策中に1軒だけカフェを見かけました。。。。
ウロウロと地図をみたりしていましたら、カフェの中にいらした人達が出てきて、、、、ひょっとして珍しかったのかな、、

後で良く考えたら、この教会は内部も見られるそうで、鍵をカフェの人に開けてもらうようにとB&Bのオーナーさんに言われていたのでした、、、
残念、、、すっかり忘れていまして、内部を見ることが出来ませんでした。。。。

f0095647_51596.jpg



シッチェスでは綺麗に咲いているバラを見ることはあまりないのですが、こちらでは綺麗なバラが沢山咲いていました。

f0095647_521959.jpg



使われなくなった井戸もこんな風に使うとちょっとお洒落に感じてしまいます。

f0095647_6414944.jpg



とても美しい風景についついのんびり過ごしてしまいました。

f0095647_4491970.jpg


この村からもうちょっと行った所に、Corsavyという小さな村があるそうで、本当はそちらに向かったはずが、、間違って国道に出てしまいました、、、、
時間も遅くなってきましたので、夕食をするのに、 Arles Sur Techというもうちょっと大きな村小さな街に向かいました。

夕食は小さなホテルのレストランのテラスでいただいたのですが、流石 お・フランス! 中のお席でも構いませんよと言われました。
が、、、、リナがまだ慣れていませんし、テラス席の方が気が楽なので、外でいただきました。
意外にテラスでいただく人たちが多いのでビックリ、、お料理の写真は撮れませんでした、、
お料理は・・・フレンチというよりも、、、カタラン料理、、、、

f0095647_5415479.jpg



テーブルから見える風景もやっぱり山、、、、

f0095647_45133100.jpg


この日もとても暑く、日が照っている所はルディとリナをそれぞれ抱いていましたので、なかなか写真を撮るのは難しく、、あまり撮れなかったのが残念です。
が、小さな村巡りは結構楽しく、2日目の予定であったペルピニョン行きが、またまた小さな村巡りになってしまったわけです。

by rudy-love-111 | 2009-06-01 23:59 | アンドラ公国・フランス旅行


<< 我が家のワイルド・ストロベリー...      リナのちょっとそこまでおフラン... >>