2009年 05月 30日
リナのちょっとそこまでおフランス☆ピレネーの麓の小さな村巡り
リナの初おフランス旅行、三日間お天気にも恵まれ(恵まれ過ぎで暑かった、、、、)、ルディもリナも元気に楽しく過ごしました。

が、、予定とは違ってしまい、ペルピニャンの旅が 「ピレネーの麓の小さな村巡り」となってしまいました。

f0095647_2316783.jpg



今回宿泊しましたB&Bはペルピニョンから車で40分位の山合いに位置していまして、その近郊には小さな可愛い村があるという事は事前に聞いていましたので、勿論村巡りも予定に入っていたのですが、、ついつい村巡りが楽しくて時間を費やしてしまい結局当初の目的地に行く時間がなくなってしまったというわけです。

今回訪れた小さな村は、、、、
こんなところ、、、、

f0095647_2193337.jpg
この日はお天気でしたのですが、風が強く、、、木々が風に揺さぶられていました。


こんなところ、、、、

f0095647_2317922.jpg



こんなところ、、、、

f0095647_23172795.jpg



そして、こちらは最後の日に立ち寄りました画家マティスが愛した美しい港町、コリウール(Collioure)です。

f0095647_23321968.jpg

3日間で小さな村6か所、そしてこのコリウールの街を訪ねましたがそれぞれ趣があり楽しい村巡りとなりました。



恒例のランチBOXは、鮭のオムスビ、名古屋風手羽揚げ&肉じゃがコロッケ&たまご焼き♪
そしてルディ&リナには「ポテトと牛肉のお焼き」とフルーツの瓶詰めベビーフード。

f0095647_1442863.jpg



ルディもリナも暑かったにもかかわらず、体調を崩さず過ごせました。勿論夜になると二人ともグッタリだったのですが、朝にはしっかりチャージされて元気復活。

f0095647_2305655.jpg



リナに至ってはルディお兄ちゃんよりも活発に活動して疲れているはずですのに、興奮しているせいか夜中の2時頃から1時間おき位に起きては外に出たそうにウロウロ ウロウロ、、、
初めは具合が悪いのかと電気をつけて様子をみたり、、お陰でママもパパさんも1泊目は全然寝られませんでした。。。。

f0095647_6403715.jpg



2泊3日の旅、いろいろありましたが、リナにとってはいいお勉強の場だったと思います。リナの卒業証書については現在審議中ですのでもう暫くお待ちくださいませ。

エエ?? お買い物報告ですか? それも後ほど♪

それではこれから少しずつピレネーの麓の小さな村をご紹介したいと思います。

by rudy-love-111 | 2009-05-30 23:43 | アンドラ公国・フランス旅行 | Comments(28)
Commented by ひっぽ at 2009-05-31 08:06 x
お帰りなさい♪お疲れ様でした♪

空が真っ青でキレイですねぇ~☆TVで見る風景のようです。
リナちゃんが無事卒業出来るといいなぁ~
買い物報告も楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by パル母 at 2009-05-31 08:17 x
楽しみにしていました。ルディちゃんもリナちゃんも、体調を崩さなくてよかったですね。
はじめての宿泊旅行で、リナちゃんは夜は不安だったのでしょうね。
ベビーフードの瓶詰め、いいですね(笑)色々とふたりのお弁当も工夫されて持って行かれたのでしょうね。
Commented by アリス at 2009-05-31 08:38 x
綺麗な風景ですね!古い家々もいい感じです。
アメリカへ行く前に旅行したクロアチアやイタリアの風景がぐぐ~っと蘇ってきて、恋しいです(涙)。
やっぱり、ヨーロッパ好きなんですよね。
日本食のランチボックスもいいなぁ。おにぎりって本当に美味しいですよね。二人の食の好みが一致する、大切ですねっ。
Commented by さくらママ at 2009-05-31 13:46 x
ルディ家のみなさーん、お帰りなさい!!
ランチボックス、美味しそう(*^^*)
やっぱりおにぎりがいいですよね~
私はどちらかと言うと、パンよりご飯派なので・・・(笑)

ルディくんもリナちゃんもステキな笑顔ですね~
きっと楽しかったのでしょう♪
詳しい旅行での出来事・・楽しみにしてまーす!(^^)
Commented by カピラ at 2009-05-31 18:58 x
良い旅で何よりでした。お帰りなさいませ。ルデイおにいちゃん リナちゃん 共々 元気そうで安心しました。村めぐり 良いですね。のどかで空気もよくて    ランチが又美味しそうです。
白い大きな花?のある木 なんなんでしょうか?気になりました。
Commented by ctmc at 2009-05-31 21:10 x
おかえりなさ~い(^^)
素敵な旅行だったんですね~♪ 良かった♪
犬連れの旅行は私の憧れであります♪
小さな村々の綺麗な写真を楽しみにしています♪
Commented by KAO-MARU at 2009-05-31 21:41 x
おかえりなさ~い♪無事に楽しんでこられたようで、よかったです。
小さな村巡り。。。ああなんてステキなんでしょう~。
そちらに暮らしているからこそできることですね。
お弁当ピクニックは、国内外問わずのルディ家のスタイル♪
これから、旅日記楽しみにしています\(~o~)/
Commented by at 2009-05-31 22:59 x
行き当たりばったりの旅行なんて、素晴らしい!
一度やってみたいと思っていました。そういう旅が許される環境なんですね。
どの写真も目にしみいるような青空で、早くも梅雨気配の雨続きの空しかしばらく見ていないと、空と海の青さが強烈!
Commented by kyou at 2009-05-31 23:47 x
おかえりなさ〜い♪
南フランスの旅を満喫できたようで良かったです。
私もコリウール、去年行きましたよ〜。
カルカッソンヌや他の村にも行きましたが、あの辺りで一番気に入ったのはコリウールでした。
ところで、コリウールには日本人の方が経営してらっしゃるレストラン(フランス料理)があるのですが、ルディママさん一家はそちらに行かれましたか?
私が行った日は運悪く、ちょうど祝日だったので閉まっていてたのですが。次回はぜひリベンジしたいです!
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 05:20
ひっぽさんこんばんは☆

3日間ものすごくいいお天気で太陽の日差しを浴びているだけでくたくたになるほどでした、、
山の方は空気は爽やかで日陰に行くと涼しいので休憩しながらウロウロしていました。
リナは・・・・良い仔の時もあったし、悪い仔の時もあったし、、、
まだまだルディお兄ちゃんには及ばないです、、、

お買いもの・・・・きっと笑われちゃいます、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 05:25
パル母さんこんばんは☆

今回は暑かったので、ルディの体調が特に心配だったのですが、、
思いのほかルディが快調だったので一安心でした。
リナは前回にも旅行しているので、2回目になりますが、、やはりちょっと緊張するのでしょうね、、
前半は少しナーバスになっていました。。

お泊りの時はルディとリナのご飯に毎回悩まされます、、
ベビーフードで玉ねぎ入りではないのを探したのですが、、、見つからず、、
フルーツのだけ今回は買いました。あとは2日目&3日目用にビーフジャーキーを作って持っていきました。
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 05:30
アリスさんこんばんは☆

ヨーロッパは古い街並みがそのまま残っていて良いですよね。
小さい村は・・・・本当~~に小さいです、、、(~_~;)
今回行ったところは街並みがとても綺麗で結構気に入っています。

おにぎりはお弁当にはmustですね~!
普段はそんなにご飯にはこだわらないのですが、お弁当だけはおにぎり派です(笑)
我が家の食の好み、、半分位は同じなのですが、結構違うのですよ、、、
私はパンや麺類が大好き!!イタリアンもフレンチもスパニッシュも大好き!
ですが、我が家のパパさんはご飯党、、、、和食が好みですね、、
時々二種類作ったり、、、結構面倒です、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 05:51
さくらママさんこんばんは☆

私はパン党なのですが、お弁当はなんたっておにぎりですね!
それも鮭とかタラコ(こちらではないのですが(T_T))とか大好きです。
本当はおいなりさんも作りたいのですが、、お揚げがない(涙)


写真を撮ったのはランチ後なのですが、ルディもリナも大喜びで遊んでいました。
でもルディはワイルドな場所はちょっと苦手なようです、、
リナはうさぎさんのようにピョンピョンしていました、、、、
で、、、ムシムシに刺されてしまいました、、(>_<)
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 06:29
カピラさんこんばんは☆

3日間かなり暑かったので、ルディの体調が心配だったのですが、、
何事もなく無事帰ってこれましたので、一安心です、、、

村巡り、、ヨーロッパの小さな村って本当~に小さいのですよ、、
のどかでついついのんびりしていたら時間が過ぎてしまいました。。。

教会の前の白い花は、バラなんです。
とても綺麗だったのでアップで撮ったのですが、、、白飛びしてしまって綺麗に写っていませんでした、、、
こちらではあまり綺麗に咲いているバラを見ないのですが、国境を越えてフランスに入りましたら、いろいろなバラが沢山咲いていました。
3時間位なのですがやはり気候が違うのでしょうね。

Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 06:32
ctmcさんこんばんは☆

ワンコ連れの旅行、ルディだけの時はとっても楽チンだったのですが、、、
リナが来てからはやはりちょっと大変です、、、、
リナがまだまだ落ち着かないのもありますが、車の乗り降りや道路を歩くとき等も2倍注意が必要になってきますから、、、
兎に角体調を崩さないよう、そして怪我がないよう結構神経使います、、
でも、、、やはり一緒に旅行は楽しいですね(*^_^*)

小さい村は、、、、、本当~~~に小さかったです~~
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 06:35
KAO-MARUさんこんばんは☆

いつものお弁当、持ってきましたよ。
本当はお稲荷さんも欲しかったのですがね、、、、

ウフフ、、、またまた下見してきましたよ!
国境を越えるとなんだか緑も瑞々しく感じました。

コリウールの街は本当に美しい街でKAO-MARU さんも絶対に気に入ると思います。
次回にはお連れしたいです(*^^)v
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 06:45
秋さんこんばんは☆

泊まる所さえ決まっていればあとは車ですので、どうにでもなるのが良いです。
小さなワンコ連れは暑いと下を歩かされないし、、体力もないし、、
子供連れの旅のようで、予定を立ててもなかなか予定通りにはいきません。

フランスはスペインよりもずっとワンコウェルカム度が高いので、旅行がしやすいのが嬉しいです。
やっぱりワンコ天国です(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-01 06:54
kyouさんこんばんは☆

コリウールの街は本当に綺麗で良い街ですね。
あの日は物凄く暑くてワン連れにはきつかったです、、、
次回にはもっと涼しい時期に行きたいです。

で、、レストランなのですが、帰ってきてから知ったのですよ、、
あの日はビーチ沿いのオープンテラスでシーフード・ランチをしましたが気持ちよく、美味しかったです、
次回には我が家もそのレストランでお食事したいです!
また行きたいなと思わせる街ですよね(*^^)
Commented by B&J at 2009-06-01 06:59 x
こんばんは〜★ そして、おかえりなさいませ〜〜★
真っ青な空とまだ雪冠があるピレネー山脈!素晴らしいですね〜〜!そして、おべんとう。。。。。。あぁ、、、こんな素敵な場所で、素晴らしいおにぎりをいただける幸せ、私も味わってみたいです。。。。(・_・)。。
お買い物&ワンズの様子、これからのアップが楽しみです!!
少しお疲れを取ってから、ゆっくりしてください。
こちら、ここ3日、夏日です!!日焼けだけじゃなくて、虫さされ。。。。さいてーですぅ。。。(-_^:)。。。
Commented by おじょー at 2009-06-01 21:00 x
お帰りなさい。
いろいろあったようですが、家族全員怪我も無く、お腹もこわすことなく、無事戻られたようでなによりですね。
リナ姫は最初の夜は興奮したのでしょうね。
じゅりちんも枕が変わるとなかなか眠れないようですよ。
『ピレネーの麓の小さな村巡り』旅雑誌の今月号の特集のようなタイトルですね。笑 ナイスサウンド!心躍るタイトルだわぁ~。景色も絵はがきのように美しいわぁ~♪ため息がでちゃった。詳しいお話し早く聞かせてくださいなー。
Commented by すむたれ at 2009-06-01 22:48 x
わああああ! なんか凄いw。絵描きが愛した場所ってのが良く分かるような。
そこにおにぎりがあるのが、また面白いですねw。
Commented by abeabeabea at 2009-06-02 07:04
おはようございます。
おかえりなさい(^^)
フランス、ピレネーですか~ 
ピレネーの麓の小さな村巡りってオシャレじゃないですか!
僕は日本から出たことないのでとってもうらやましいです(笑)
お写真すごくきれいですね。
1枚目、真っ青な空に雪化粧の山並み、うまく撮られましたね。
5枚目の青い海に港町の風景、奥行きがありすごく素敵です。
またまた腕を上げられたのでは・・・(^^)
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-02 16:57
B&Jさんおはようございます☆

レスが遅くなってしまいすみません、、
今回はジャスパー君とフィービーちゃんのお散歩気分(?)をちょっとだけ味わえたかもです。
ああゆうところでは先日B&Jさんが買われたブーツが必要ですね、、
サンダルでは歩けません~~(~_~;)

山の中なので虫さんも沢山いましたよ、、、
私達は刺されませんでしたが、毛の少ない(涙)リナのお腹が沢山被害にあいました(>_<)
次回にはベビー用の虫よけスプレーをしようかと考えています、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-02 17:03
おじょーさんおはようございます☆

ルディ&リナ連れの旅、今回は暑かったのでちょっと大変でした、、、
ちょっと標高が下がるともう日が照っているところは歩けないくらい暑くなっているのですよ、、、
本格的に今回はワンコバギー購入の検討に入っています(~_~;)

最初の夜はリナのお陰で全然寝られませんでしたよ、、、、
本ワンもかなり疲れていたと思うのですが、、きっと興奮してしまって寝られなかったのでしょうね、、
B&Bの大きな黒いワンちゃんと仲良しになって走りまわって遊んでいたので、遊びたかったのだと思います。

小さな村は、、本当~~に小さかったです、、がとても可愛くて気に入っています☆
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-02 17:05
すむたれさんおはようございます☆

マティスが愛した港町、、とってもカラフルで素敵でしたよ!
まだデーターが整理できていませんのでちょっと先になりますがお楽しみに。

オニギリは・・・日本人ですもの~~~
お弁当はオニギリですね(*^^)v
Commented by sarachna57 at 2009-06-03 00:53 x
今晩は!お天気もよくルディ君もリナちゃんも何事もなく元気な旅ができて良かったです♪
小さな村。。。。魅力的ですね
手作り弁当も更に!!
でも・・・・何がいいって?家族みんなでお出かけ♪
良いですね~~
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-03 05:26
abeabeabeaさんこんばんは☆

おフランスの小さな村はとても可愛くて写真を撮りたい所は沢山あったのですが、、、、
何せワンコ連れですので、、ワンコ片手にカメラ片手に、、、
なかなか写真を撮るのも大変であまり撮れませんでした、、(>_<)

兎に角お天気には恵まれて空は真っ青でした!
港町は本当に素敵な街でした。
風景を撮り始めると、、、広角が欲しくなりますね、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-06-03 05:30
sarachna57さんこんばんは☆

ルディとリナが体調を崩さず旅行出来た事が何よりでした。
ワンコ連れは何かと制限があって、、、まあ、、大変は大変なのですが、、、
でも、やはり一緒は楽しいですね!

リナはルディと違ってまだまだ困ったチャンですが、それでも少しずつ良い仔になってきています。
やはり、慣れなのでしょうね、、、


<< ピレネーの麓の小さな村巡り♪      リナの初フランス旅行♪ >>