2009年 04月 06日
めだかの??ワンコの幼稚園♪
今日も朝からいいお天気・・と言いますか、暑かった、、、
今日はリナのトレーニングDayだったのですが、ビーチまで行きましたら汗をかいてしまいました。。。
先週は雨でトレーニングが出来ませんでしたが、きっちり宿題はクリアーしましたよ。



我が家のリナ、小さい仔とはこうやってよく遊びます。

f0095647_485381.jpg



見ているとまるでワンコの幼稚園♪

f0095647_491690.jpg



昨日もご紹介しました、14ヵ月のシーバスちゃん、そして新しいお友達6ヵ月のヨーキーの男の子。

f0095647_493430.jpg



小さい仔同士だからでしょうか、皆楽しそうにこうやって仲良く走り回っていました☆

f0095647_494970.jpg



この子は、4歳のシベリアンハスキーとシュナウザーのミックスでオッドアイのハス君。
とても大人しくて良い子でした。
リナが黒っぽい大型犬を怖がるという事と、トレーニングをしている最中だと説明しましたら、ハス君はリナのお勉強相手になってくれました。

ハス君のパパさんがハス君は大人しいからリナの相手も大丈夫だと言い、リナが慣れるようにと、リナが初め怖くてワンワンしても、大人しく傍にいさせてくれてリナに怖くないのだという事を学習させてくれました。
暫くするとリナもだんだん慣れてきて、最後の方には傍によってキスができるようになりました☆

f0095647_411151.jpg



こちらの方はとても親切な方が多く、ルディとリナの事をご存じの方は、リナがトレーニング中なのを見てご存じなのかお会いすると進んでリナのお勉強の協力して下さいます。
大型犬のオーナーさん方は、リナが多少ワンワンしても慣れるようにと暫く大人しくリナと一緒に居させてくれます。

お陰さまで完璧とまではいきませんが、やっと大型犬にワンワンする事が少なくなりました。
ただ、脅かされた相手が黒っぽい大型犬だったので、黒っぽい仔はまだまだ怖がってしまいます。
これは時間をかけて怖くはないという事を学習させるほかないようです。。。。


今日はトレーニング後にカフェでお勉強♪
ここのところお天気もよく気持が良いので、お散歩帰りにはなるべく色々なカフェに寄っています。
お膝の上ではなく、きちんと一人で椅子に座ってお行儀よくできるようにお勉強中です。

f0095647_4115380.jpg


今週はイースターなので、次のトレーニングまで時間が空いてしまいますが、次回までにはもう一ランク上を目指したいのですが、、どうなる事やら、、、

by rudy-love-111 | 2009-04-06 23:16 | Rudy&Lina


<< 蕎麦の日☆お取り寄せ便調査中~♪      リナも遠慮するんですぅ、、、 >>