2009年 04月 05日
リナも遠慮するんですぅ、、、
今週末は天気予報に反してお天気に恵まれルディとリナは、、、特にリナは3日間思い切り走り回りました。
金曜日は新しいお友達の14か月のジャックラッセルの女の子 シーバスちゃん(シーバス・リーガルのシーバスなんだそうです。。。)とこんな風に♪

f0095647_2203618.jpg



シーバスちゃんがリナのオモチャを咥えて走り回ります~ リナは追いかけます~~

f0095647_2205292.jpg



二つあるのですから、一つ貸してあげればいいのですが、、
いつもルディお兄ちゃんのを奪い取っているリナですが、、何故かシーバスちゃんには遠慮がち、、、


リナ : それ、、リナのですよ、、、

f0095647_221820.jpg



リナ : シーバスちゃん、、、それはリナのですよ、、、

f0095647_2212492.jpg



リナ : あの~~ それリナのなんですけどぉ、、、、

f0095647_2214094.jpg



リナ : これはリナのですぅ!

f0095647_2215668.jpg



やっぱり内弁慶のリナはルディお兄ちゃん以外にはとても弱気、、、、
シーバスちゃんとさんざん追いかけっこをした後でビーチに向かうと途中でなんと久し振りにイブちゃんにバッタリ!

リナもイブちゃんも覚えていたようでご挨拶♪

f0095647_2221211.jpg



道の真ん中で遊び始めてしまいました、、、

f0095647_2222671.jpg



いくら車道ではなくても人通りが多くて危ないので、ビーチまで急ぎ、そこで二人は大喜びで遊び始めました。
シーバスちゃんだけではなくて、イブちゃんもリナはオモチャが気に入ったようで、、
二人で咥えて離しません、、、

f0095647_2224114.jpg



ルディお兄ちゃんだと直ぐにリナに譲ってしまうので、こんな場面はなかなか見られませんが、リナもイブちゃんも譲りません、、、
さあ、、、この勝負、どっちの勝ち??

f0095647_2225541.jpg



イブちゃんともさんざん遊んで、その晩は帰ってからお疲れモードでzzz~~でした。
今日もまた昼前からビーチに向かいましたが、パリッシュ教会での儀式が丁度終わったようで、教会の方から沢山の人が、、

f0095647_6124488.jpg



今日はあいにくあまり青空ではなかったのですが、午後からは気温は上がり半そでTシャツでも十分でした。



あまりの人の多さに、結局あまり遊ぶこともできず、またまた「リナのお庭」で沢山遊びました。

f0095647_623654.jpg



帰ってからは、ルディお兄ちゃんグッタリ、、、

f0095647_644294.jpg



リナはお兄ちゃんのベッドにちょこんと一緒に入ってまだ遊んでいました。

f0095647_641422.jpg




金曜日頃からイースター・ホリデーの為に道路は渋滞していたようです。ホリデーは長い人では昨日土曜日から来週の月曜日までの10日間、カレンダー上でのホリデーは今週金曜日から来週の月曜日までの4日間です。
我が家もお天気が良ければお出かけしたいとことなのですが、、、、ギリギリまでわかりません。。。。。

by rudy-love-111 | 2009-04-05 23:15 | Rudy&Lina | Comments(18)
Commented by アリス at 2009-04-06 08:41 x
こんにちは!
こちらは、今日吹雪だったんですよ~寒い週末でした。
真冬でもないのに風のうなる音を聞いているとなんだか体内時計が狂いそうで変な感覚になります。夕方になって晴れてきましたが、そんな変化の激しい3月は気分もすっきりしません。。。
↓の月桂樹の葉いいですね!とっても素敵、そんな風に手に入るなんて。そういうものが身近にあるからこそ、食への感覚も磨かれて、美味しい料理を作ることにつながるんじゃないかなぁとおもいました。
アメリカ人の中にはトマトが工場で生産されると思っている人もいるとか。。。
リナちゃんはボディーが長いですね~腰痛になるワンちゃんはいないのでしょうか??なんて・笑
Commented by さくらママ at 2009-04-06 09:35 x
おはようございます!
そちらの週末も良いお天気だったのですね~
こちらも、ようやく春らしい陽気になって来ました♪
週末はどこもかしこも桜のお花見で賑わっておりました。。。
実家に行く途中、上野に寄ったのですが、凄い人でした;^^

リナちゃんは、他のわんちゃんと遊べていいなぁ。。。
家は二人とも社会性がないんです;^^
桃ちゃんは大丈夫かな?なんて思っていたけど、
さくらとしか遊びません!
リナちゃんの楽しく遊んでいる姿・・・とっても微笑ましいです(^^)
イブちゃん、可愛いですねぇー♪
こちらに遊びに来るようになって、ダックスちゃんは初めてかも?!
そのくらい、そちらでは少ないって事ですよね。。。

ルディお兄ちゃんはリナちゃんのおともで?(笑)
疲れちゃったかな。。。
Commented by おじょー at 2009-04-06 15:00 x
キャピキャピ♪とっても楽しそう♪
女の子が集まると話が尽きないのよねー。笑
「ねーねー知ってる?」
「えーーーっ、そーなのぉ~」
って聞こえそう。笑
Commented by beibe-k at 2009-04-06 17:17
リナちゃん、元気マンマンですね。
もう、ルディちゃんは、お父様みたいな気分なのかなあ・・・
これから、もっともっとリナちゃんは活動的になられるし、
わたしゃ、とっても楽しみにしておるのでございます!!

また、遊んでいたり、おもちゃの取り合いしたり
アップしてくださいねえ!!
Commented by B&J at 2009-04-06 17:29 x
おはようございます〜★
すっかり良いお天気で、もう初夏??のよう。。。(^-^)。。
リナちゃんもお友達がどんどんできているようで、こういうときは、ルディ君、少し解放されてホッと一息でしょうか?
イブちゃんと会えて良かったですね!流石に、シーバスちゃんとの遊びよりも、活発??同胎の姉妹と会えるチャンスがあるのは、ラッキーですよ!うちは、フィービーのほうはショーに行けば会えるのですけど、みんな出番の前だと遊べませんし、ジャスパーのほうは、猟のお伴だったりして、遊びなんて、もってのほか!といわれちゃいそうな雰囲気。。。(..;)。。
楽しく遊べて、羨ましいです!!(^_-)-☆
Commented by アレッサ at 2009-04-06 22:54 x
ルディお兄ちゃんには 強気なリナちゃんも 
他の子には ちょっぴり弱気なんですね。
女の子らしくって可愛いじゃないですかぁ~♪
イブちゃんと バッタリ会えるなんて すごい偶然ですよね。(^o^)

スペインには ジャックラッセルは 多いですか?
うちの方は かなり多いですよ!!

↓のイースターの飾りものは 素材は何なのでしょう?
面白いですね♪
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-07 05:50
アリスさんこんばんは☆

そちらは吹雪でしたか??
こちらはいいお天気で、今日はもう暑くて汗かいてしまいました、、、
やっと・・・・やっと、、、スペインらしいお天気になってきました~~
春がなくて、いきなり夏に突入のようです、、

毎年この週に市場に月桂樹の枝が出るのですよ。
この日を逃すともう手に入りません、、、、
今年は良い枝(笑)を手に入れたので、楽しみです!!

そういえば、日本の子供たちは魚は初めから切り身だと思っている子もいるとか、、、
そういえば、、工場生産されている野菜って今の結構世の中多いですよね、、(~_~;)

リナはダックスの中でも特に胴長、、、いえいえ背が高いのです!
将来はモデルさん希望なもので(笑)
でも、、仰るようにダックスはヘルニアになりやすいので、腰には十分気を付けるようにしています。
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-07 05:57
さくらママさんこんばんは☆

今頃はそちらは桜の見ごろですね~~
どこもかしこもお花見で大にぎわいなのでしょうね、、
このまま不景気なんて飛んで行ってほしいですね。
こちらもどんどん人が増えていって、ビーチではだんだん遊びずらくなってきています、、、

リナは小さい事はよく遊ぶのですよ、、、
ものすごく走り回って見ている方がハラハラします、、、
でも、、大きな仔は以前は大丈夫だったのに、今は怖がってしまってダメなんですよ、、(~_~;)

このイブちゃんはリナのお姉さんなんです~~
一緒にドイツからやって来たんです。
スペインではミニチュアダックスは少なくて、特にロングはほとんど見ません。
ワイヤードの仔は比較的見かけるのですがね、、ロングはいないからか、よく犬種を聞かれます、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-07 06:00
おじょーさんこんばんは☆

そうそう、ガールズ・トークですね~~
今日もまたこのシーガルちゃんと会ったのですが、またまた仲良く遊んでいました。
イブちゃんともあの日はものすごく遊んで、夜はクタクタ状態でしたよ、、
ワンコ同士でいろいろおしゃべりしているのでしょうかね??
何をおしゃべりしているのか聞いてみたいですね(笑)
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-07 06:23
beibe-kさんこんばんは☆

リナは相変わらず元気元気なヤンチャ娘です~
ルディは・・・・お父様(笑)というよりも、、、おGちゃま、、、でしょうか、、
リナのネルギーにはとってもついていけないようです、、、、
リナは家ではルディに遊ぼう遊ぼうと仕掛けるのですが、、、
ルディの方はもう勘弁してよ~って感じなのですよ、、、
だから外で同じくらいの年の仔に会うと、思い切り走りまわっています。
そうすると、帰ってからも大人しく寝てくれるので、ルディも助かります(笑)
年が離れているので仕方がないですね、、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-07 06:30
B&Jさんこんばんは☆

そうなんですよ、、、、なんだか春がなくて、一気に夏に向かっているようです、、、
リナは小さい仔とはよく遊ぶのですよ、、
大きい子は脅かされて以来恐怖心がなかなか抜けないですね、、、

イブちゃんには久しぶりで会ったのですが、イブちゃんは普段は他の仔とは遊べないそうなのですが、リナとはものすごく遊ぶのですよ。
覚えているのでしょうかね。
今週末もお会いする事にしているのですよ。

ジャスパー君の兄弟達はお仕事しているのですね、、、
たまには会わせてあげたいですよね、、、
う~~ん、、兄弟達がリタイアーしたらゆっくり会わせてあげて下さい(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-07 06:39
アレッサさんこんばんは☆

そうそう、ルディお兄ちゃんにはものすごく強気なのですがね、、、
と、いうか、、お兄ちゃんが優しすぎなのだと思います、、、
テイラーちゃんはいかがでしょうか?

こちらもジャックラッセル多いですよ~~
フレンチブルもコッカースパニエルも、、そしてヨーキー!
ヨーキーはだいたい2~3kgの本当に小さい子が多いです。
ダックスはほどんどいません。。。。。
Commented by sarachan57 at 2009-04-07 18:55 x
リナちゃん 自分のおもちゃ取り戻しましたね~~♪ よっし!と思わずガッツポーズしてしまいました。
イブちゃんとの再会。いいですね~~
ダックス同志・・・・・やっぱりわかりましよね。

そろそろ桜も葉桜に・・・ちょっと寂しいですが。
Commented at 2009-04-08 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-08 04:34
sarachan57さんこんばんは☆

ルディだったら絶対に奪ってしまうのですが、
他の仔にはちょっと弱気のようです、、
シーバスちゃんが他に気を取られた隙にカプッとね(*^_^*)

リナは小さい仔とはよく遊ぶのですよ~
リナちゃんとも走り回っていました。
足が短い同士遊びやすいのではないでしょうかね(~_~;)

もう葉桜ですか???
花の命、本当にアッという間ですね、、、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-08 04:35
鍵コメさんこんばんは☆

了承しました。私も鍵コメ入れさせていただきました。
晴れると良いですね、、、
いえいえ、晴れるように祈っていますね!!
Commented by カピラ at 2009-04-08 17:03 x
コチラはヤット春らしくなってきました。桜が一度に咲きましたのでこの週末がお天気なら見ごろの最後かも知れません。
リナちゃん 楽しそうに遊んでいますね。やはりそれぞれ相性があるようです我が家もラペは家では強い?ですが、知らない犬にはいたっておとなしいです。イブちゃんたは、やはり一番気が合うのでしよね、でも最後は『やはりルディお兄ちゃんが良いみたいですね。
寄り添っている様子がなんとも云いがたいです。
Commented by rudy-love-111 at 2009-04-09 01:45
カピラさんこんばんは☆

そちらは今頃本当に桜が綺麗な事でしょうね。
こちらは何故かまたまた寒くなってしまいました、、、
こちらは今イースター・ホリデーなのですが、、、どうした事でしょう、、、

リナは小さい仔とはよく遊ぶのですよ。
でも、、、、ルディと遊ぶ時とは違って多少は遠慮するようです。
ちびっ子達は無言で走り回って遊んでいました(笑)

リナにとっては何でも譲ってくれて、何をしても怒らないルディお兄ちゃんが一番なんだと思います。
仲良く寄り添って寝ていたのですが、、リナがあまり遊びながらルディを蹴るので、、最後にルディはもう一つのベッドに避難してしまいました(~_~;)


<< めだかの??ワンコの幼稚園♪      枝の時期♪ >>