2009年 04月 02日
お取り寄せ・・・にはまりそう♪
4月に入ったというものの、昨日も今日も相変わらず雨がシトシト、寒い日が続いています。
昨日の昼過ぎにちょっと晴れ間がのぞいたすきに車でビーチまでお散歩に行きましたが、、空気は冷たかった、、、そして、、今日も昼からヒーターを入れています、、、、
雨は強くは降っていませんが、シトシト シトシト、、降ったり止んだり、、、、
先ほどパパさんがサイトで天気予報をチェックしたところ、今週末どころか来週中ごろまでこの天気が続くようです、、、一体どうなっているのでしょう。。。。




さて、今日のお題は 「お取り寄せ♪」
はい、日本から、お取り寄せしちゃいました、老舗の薄焼きせんべい♪

お取り寄せ・・・にはまりそう♪_f0095647_2401587.jpg



なんて、、、もうエイプリル・フールは過ぎてしまいましたよね、、、
実は昨日お散歩の帰り、スーパーでこんなものを見つけました。

パッケージにはスペイン語が書かれています。
日本のスーパーでよく売っていた薄焼き塩せんべいのようです。

ひょっとして・・・スペイン製??

お取り寄せ・・・にはまりそう♪_f0095647_2404158.jpg



お味は、、、全く期待していませんでしたたが、その割にはまあまあ、、、
でも、、、やはり後味がちょっと違います。。。。。


さて、、、こちたのおせんべい、、、ちょっと気になった事があります。


・・・・・一体どこの製品???
輸入元は表示されていたものの、、Made in 〇〇 がどこを探してもない、、、
で、、、、気になったのは左上のこのマーク・・・・ WANT-WANT

お取り寄せ・・・にはまりそう♪_f0095647_2405624.jpg


サイトを調べて分かったのですが、、中国の会社でした。。。。。 って言う事は????


バルセロナには日本食材を扱っているショップがいくつかあります。Made in Japan ではない物もありますがまあ日本製の物も一通りあるような気がします。
が、、、、とっても不可解に思う事があってお菓子類や賞味期限が気になるものは買いません。
何が不可解かと言いますと、、、、賞味期限が書かれているところが消されていたり、シールが貼られてわからなくなっているものも陳列されています。。。。。
・・・・・・どうゆう事でしょう。。。。。。




ウゥゥゥ、、、、、これはもう日本からお取り寄せするしかない!!!
という事で、サイトを色々調べ始めました!
パパさんの好きなカリントウ屋さんのサイト、オカキや和菓子のサイト
ついつい、面白くなってしまい、、、讃岐うどんや蕎麦のサイト、ラーメンにその他諸々・・・・

実は既に先週いつもお取り寄せしていた京都のお茶屋さんに緑茶&ほうじ茶、お抹茶や夏用のお抹茶ドリンク、ぶぶ茶漬けの元など・・・・を直接こちらに送っていただきました。 今頃は空の上?
最近ではメールで直接海外にも郵送して下さるところが増えているようで海外在住者の我々にとってはとても嬉しい事です♪


ということで、皆様、、、普段お取り寄せされていらっしゃるものでお勧めの物何かありませんか?

海外にも送れるようなものがありましたら、その品物とショップを教えていただけますでしょうか。
大手さんや有名処はたいてい、「海外配送していません」と表示してありますが、中堅処や個人でされているところなどは比較的融通を利かせて下さるようです。

条件としては、あまり重量があるものではなくある程度日持ちがして常温便で送れるもの。クール宅配便はダメですよ、、、

実は昨晩から鹿児島の味噌屋さんとメールでやり取りしていまして、無事色々クリアーされれば無添加、アルコール不使用の麦味噌をオーダー出来そうです。
生きてるお味噌を使えるなんてとても楽しみです。
他にも何軒かメールで問い合わせしています。

この後は、、、何にしようかな♪ 

by rudy-love-111 | 2009-04-02 22:30 | スペイン事情


<< 枝の時期♪      My Tortilla ☆ ス... >>