2009年 02月 08日
その後のロマネスコ・・・・
昨日のロマネスコ、今日はサラダとポタージュにしていただきました。

f0095647_6183688.jpg


出来上がりの色はほんのり緑色で春らしく、癖のない味なので何にでも合うような気がします。
ロマネスコはブロッコリーよりもビタミンCが豊富だそうで、今の私にはとって嬉しい一品です。



メインはアーモンド・プードルを衣に使ったビーフカツレツ♪
以前にカピラさんのお料理教室でポークをアーモンドプードルを衣にしてグリルされていたのを拝見したのですが、たまたま牛肉があったので、同じようにアーモンド・プードルを衣にグリルいたしましたら、とても美味しかったので、今日も同じようにグリルしてみました。

f0095647_6151449.jpg


が、、ちょっと手抜きをしたので、焼き上がりが今一つ綺麗にいきませんでした。。。。
ハーブ、ガーリックパウダーに塩・胡椒を軽く振っただけのとてもシンプルな味付けですが、とても美味しく気に入っています。
カロリーは・・・・高めでしょうが、、たまにだったら大丈夫かな。


ロマネスコは他のカリフラワーやブロッコリーよりもちょっとお値段高めなので、4つで1ユーロはお店閉まい間近だったのかかなりのお買い得品でした。
次回もまた沢山ゲットして、今度はピクルス作りに挑戦してみようか♪

by rudy-love-111 | 2009-02-08 23:12 | 我が家の食卓


<< カルソッツBBQ大会♪      ロマネスコ畑♪ >>