2009年 01月 08日
初グリルド・チキン♪2009
今年に入ってほんの数日だけちょっと暖かく感じた日がありましたが、例年に比べかなり寒い冬だと思います。
特にここ3日ほどは、外に出ると吐く息が白くなるほど、、涙が出るほど、(ちょっと大袈裟?)寒い日が続いています。
バルセロナの一部では雪が降ったとか聞いています。そして、今朝は出かける途中でシッチェスに来てから初めて霜が降りているのを見かけました。

さて、、ここ数日ちょっと忙しくしていまして、あまり写真も撮っていません。
最後に撮ったのは、、あのパンの日のパンを買いに行った帰りに寄った炭火焼きのレストラン。
今年初めてお助けグリルド・チキンを買いました。1月6日はほとんどのお店やレストランはお休みだったのですが、何故かこのレストランは営業していました。
クリスマスの日も、お正月もお休みだったのですが、、6日は特別でしょうか。

このレストランは炭火焼きのレストランなのですが、このチキンだけはこのグルグル回る機械で焼かれています。ちょっと怖いでしょうか??

f0095647_223192.jpg



この日はやはりお客様も少ないのか、週末のような沢山のチキンがグルグル回っていませんでした。

f0095647_21443.jpg


ちょっとやる気が無くなっていましたのでこの日はお助けグリルド・チキンのお世話になりました。


写真を撮ろうと買ったばかりのパンの箱をちょっと置くと、「グラシャス♪」ってセニョールが我が家の大事なパンを~

f0095647_215991.jpg



いつもチキンをカットしてくれるセニョールです。

f0095647_221794.jpg



この日はとっても手抜きだったのですが、、久しぶりのグリルチキンは美味しかったです。
このレストランのチキンは美味しいとちょっと有名なんだそうですよ。
デパ地下がないシッチェス(バルセロナもデパートの地下のスーパーに数種類のお総菜が置いてある程度ですよ、、、)では貴重なお助けチキンです☆

玉ねぎとポテトを事前にグリルしておき、いただく前にチキンをグリルした玉ねぎに上にのせて皮がパリッとなるようオーブンでグリルしました。

f0095647_224680.jpg



このチキン、二人で全部平らげるにはちょっと大きすぎます。いつもは次の日に再利用(笑)して他のお料理にし、ガラはスープにするのですが、次の日から2日間出かけていましたので、再利用が出来ませんでした。
B&Jさんから教えていただいたコロネーション・チキン、是非次回にご紹介したいと思います。

ちなみにレストランはこちらです。以前に撮った写真ですが、シッチェス銀座通り(笑)に面していますので、直ぐにわかると思います。

f0095647_454321.jpg


最近では Menú del Día (日替わりランチコース)もやっていますので、もしシッチェスにお越しの際に機会がありましたらお試しくださいませ☆

by rudy-love-111 | 2009-01-08 23:29 | 我が家の食卓 | Comments(22)
Commented by ひっぽ at 2009-01-09 08:01 x
おはようございます♪
こちらも今日は雪が降るって言ってたのですが・・・朝起きると冷たい雨でした。(寒)

美味しそうなチキンですね。家で丸鶏は焼きムラが出来ちゃうんですよね。
ふたりで丸鶏は食べきれないんで翌日も食べてますよぉ~
コロネ-ション・チキン楽しみにしてま~す!!!
Commented by ちょび・ビ at 2009-01-09 13:50 x
こんにちは (^^)
沖縄も今日は風が強くて体感温度は冷えて~ですが。。。
天気予報などの温度表示は17℃くらいでした(^^;

最初に登場しているセニョ~ルの陽気な感じが良いなぁ~ (^^)
こんがりチキンがクルクル回っている機械の写真からは香ばしい香りまでしてきそうです (^^)
Commented by ロココたえ at 2009-01-09 17:58 x
ルディママさん、こんばんは!!

丸焼き鳥さん、グルグル沢山ですね~
こんがり良い色に焼けて美味しそう!!

我が家ではクリスマスぐらいにしか丸焼きはしません。
勿論オープンですよ。
2人ではホント、多すぎますね~

こちらも明日から雪予報が出ています。
週末から寒波がくるようです。
寒いのは嫌ですね~
ルディママさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね!!
Commented by B&J at 2009-01-09 18:00 x
おはようございます〜★
チキンがいい感じでグリルされてますね〜〜♡ 熱々なところをいただくのが美味しいですね!さすが、rudy-love-111さん!!お持ち帰りで一工夫を加えるのですね!!パリッとした鶏皮が美味しいです!!
こちらでは、手軽なサンドイッチ屋さんや大型スーパーのお総菜コーナーでは、グリルされているのが見えて、一羽の他に、半身、モモ、手羽と分けても買えますから、マク○ナルドやK○Cなどのファーストフードは利用しないで済んでいます。
コロネーション・チキンって、ご高承な名前とは裏腹な、簡単お総菜チキンですが、rudy-love-111さんがご紹介くだされば、きっと美味しそうに見えます!よろしくお願いいたします〜☆
Commented by beibe-k at 2009-01-09 22:27
ルディママさん、鳥の丸焼きはロココちゃんがつくってくださったので、それ以来全然抵抗ないです。鳥をとりわけるのは旦那様が器用にもしてくださったので感激でしたおいしいですねえ・・・・
ほんとうは、それまで鳥は苦手だったのがいっぺんに大好きになりましたよ!!
こちらも寒いです・・・・風邪ひかないでねえ!!!
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-10 05:35
ひっぽさんこんばんは☆

そちらも雨でしたか??
こちらは曇り後、雨後、晴れ後、、、今は大雨&稲妻ピカピカです、、、
ニュースではスペインの色々なところで雪が降っている映像が映し出されています。
それを見ているだけでも寒くなります、、、、

日本に居た頃はこんな丸焼きなんて絶対に買う事も、、食べる事もなかったと思いますが、、、、
今はなんと美味しそうに見えてしまいます(~_~;)
次回に買う時には再利用しますね~~☆
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-10 05:40
ちょび・ビさんこんばんは☆

寒くても気温が17℃ですか??
やっぱり沖縄は暖かいのですね~~
こちらは昼間は7℃前後だったと思いますが、、寒くて顔がつっぱりました、、、

今はもっと寒いと思いますよ、、、
夜21時37分です、、、が外は大雨&稲妻ピカピカですもの、、、
暖房ガンガンにつけています(~_~;)

最初のセニョール、なかなか遊び心があって面白いでしょう?
ここの前を通るとチキンの香りがするのですよ、、ついつい引きつけられてしまいます、、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-10 05:45
ロココたえさんこんばんは☆

クリスマスには中に詰め物もして本格的に焼いてらっしゃいましたよね、
美味しそうでしたね~~
我が家はもうここで買うばかりです、、、(~_~;)

二人では多いのでいつも次の日にはパスタやサラダ類に使っています。
面倒な時にはとっても助かります。

そちらも寒そうですね、、、
こちらも凄く!寒いですよ、、、
外は大雨でものすごい音です。
ピカピカ稲妻も光っていますよ、、、この時期珍しいです。
異常気象かな、、、早く暖かくなって欲しいです、、、
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-10 05:48
B&Jさんこんばんは☆

本当は買ってきて直ぐにそのまま食べられると良いのですが、、、
何しろまだ時間が早くて、、、
少し置いておくと皮がパリッとしなくてペタッとなってしまって美味しくないですものね、、
で、、ついでにポテトと玉ねぎも焼きました。
こちらのポテトは美味しいですよね、、
例の中身がちょっと黄色いっぽいポテト、、
アア、、今度はコテージパイをつくろう~~☆
次回にはコロネーションチキン行きますね!
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-10 05:51
beibe-kさんこんばんは☆

そちらも寒いのですか、、、
そうですよね、、京都の冬も寒かったですね、、、

ロココさんのチキン、美味しそうでしたよね~~
私も今度は丸ごとではなくて、モモくらいだったら出来るかな、、
そういえば、、私もこちらに居てからよくチキン料理するようになりましたよ。
ポークもよく使います。
こちらは魚介類だけではなくて、肉類も美味しいですよ~
一向にダイエットは出来ません、、(~_~;)
Commented by barnapooh at 2009-01-10 07:58 x
こんばんは。
デジイチのコメントレス、ありがとうございます!!
日本へ帰るのはまだまだ先なんですが、rudy-loveさんご使用の機種チェックしてみます!!

丸焼きチキン、私たちもちょうど6日にダンナの実家へ行った時に頂きましたよ。
カネロ二も出てきたのでかなりお腹いっぱいになりました。
普段家で買うときは、ハーフサイズを買うのでちょうど食べきります。1羽だと多いですよね。
シッチェスに行く機会があったらこちらのお店行ってみたいです。
Commented by sarachan57 at 2009-01-10 10:46 x
こんにちは~~

チキンのぐるぐる焼き、圧倒されますね~~
横浜の中華街でも似たような光景を見ますが!

買って帰って調理されたチキンの方が美味しそうに見えたのですがぁ
日本のデパ地下は外国人観光客に人気だと聞きましたが・・・・夕方の銀座のデパ地下には仕事帰りの女性が大勢です!!
我が家には少しお値段が高く、利用は全くありませんんが~~~
Commented by すむたれ at 2009-01-10 17:51 x
おいしそ~~~~! 晩飯の準備をしようとしていたところでしたが、チキンをみてしまったので、これからチキンを買いに行こうかな、とw。
メガネのおじちゃんが、陽気そうでいいですねw。かわいい
Commented by さくらママ at 2009-01-10 20:37 x
こんばんは。
私の大好きなチキンです!
グリルチキン、美味しそう(^^)
ルディママさんの手料理食べたくなっちゃいました♪

そちらも寒そうですねぇー。
東京もここ数日寒い日が続いています;^^
さく桃はお饅頭になって寝ています・・・(笑)
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-11 05:43
barnapoohさんこんばんは☆

カメラ類はこちらは高いですからね、、、是非日本で買ったほうがいいですね。
大型家電ショップだったら色々な機種が置いてあるでしょうから、ご自分で手に取ってみると良いと思いますよ。

丸ごとチキン、我が家は2回分です。
いつもはガラでスープを取ってミネストローネを作るのですが、これが結構美味しいのですよ!
こちらでは貴重な存在ですよね(*^_^*)
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-11 05:52
sarachan57さんこんばんは☆

このグルグルチキン焼き機、バカンス時期だと3台位がフル稼働なんですよ。
中で食事するにも買うにも並んでいます。
この時期はとても空いているので、、、面倒な時にはついつい、、、足が~~(~_~;)

日本のデパ地下は外国の方にも大好評でしょうね!
これが食べてみたいって買えますものね。
レストランだとメニューを見てもなかなかわからないですものね。
デパ地下、、そうですね、、、、、でも二人だとついつい・・です、、、(~_~;)
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-11 05:54
すむたれさんこんばんは☆

スムタレ家だったらトリさん丸ごとでもOKだと思います~~
ペロ君に3ニャンコに人間一人、、、仲良く分けましょうね!!

このおじさん、、、いつも陽気なんですよ~
見るからにラテンでしょうか?
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-11 05:58
さくらママさんこんばんは☆

チキンお好きですか?
私もこちらに来てから結構この丸焼きさんのファンになってしまいました~
でも、、、手料理ではないです、、、、(~_~;)

こちらスペイン全土荒れ模様です~~
どこもかしこも雪や雨やで寒いんですよ、、、
さくらちゃんと桃ちゃんのお饅頭、シッチェスにクロネコさんで宅配お願いします~~(*^_^*)
Commented by MIKO at 2009-01-11 08:33 x
こんにちは!
イギリスでもくるくるまわってるチキンありますよ!
でも以前テレビで不衛生だとやってたので
買ったことはないです。人気のお店なら
大丈夫と思いますが・・・
チキンは残るといつもチャーリー行きです。
Commented by アリス at 2009-01-11 22:32 x
ルディママさん、お久しぶりです♪遅くなりましたが、新年おめでとうございます。今年も楽しくブログを拝見させていただきますね。
スペインも寒いようですね。チェコは当然寒いですよ~場所によっては-20度をくだり、大体ー10度でした。雪もダイヤモンドダストのようです。でも、家の中は暖かく、人々も雪を楽しんでいるので、ネブラスカのように物寂しさはありませんよ。街の外観や活気って大切だなぁとおもいました。
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-12 07:01
MIKOさんこちらにもありがとうございます☆

このお店は炭火焼きのレストランでチキンだけがこうやってグルグル回って焼かれています。
今日も人が並んでいるほど混んでいましたでの、まあここは大丈夫だと思います(*^_^*)
チャーリーちゃんのためにチキンを残さないとダメですね、、、
チキンの日にはチャーリーちゃん、待っていませんか??
Commented by rudy-love-111 at 2009-01-12 07:04
アリスさんおめでとうございます&おかえりなさい☆

チェコはやっぱり寒いのですね~~
マイナスの世界ですか???
ヒェ~~、、
私はこちらで寒い寒いと思っていたら、気温は8℃くらいでした、、、
マイナス10℃の世界はまだ未体験です、、、、

でもダイヤモンドダストなんて、、、きっと美しいのでしょうね、、、
楽しいクリスマス&お正月を楽しまれたのでしょうね。
お土産話を楽しみにしています☆


<< ただ今スペインは荒れ模様・・・・      Los Reyes Magos... >>